元プロ野球選手のイチロー氏のように長年結果を出す人もいれば、1、2年結果を出したものの、その後「そういえばあの選手どうした?」と言われてしまうような人もいる。スポーツの世界で結果を出し続けるのは難しいが、営業の世界でも同じことが言える。長くトップ営業スタッフとして活躍し続ける人もいれば、1、2年結果を出したもののそのまま消えてしまう、いわゆる“一発屋”と呼ばれる人たちもいる。“売れ続ける営業スタッフ”と“一発屋で終わる営業スタッフ”の差は何だろうか。その差について事例を含めて紹介させていただきたい。
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営業サポート・コンサルティング株式会社 代表取締役 菊原智明(キクハラトモアキ)
群馬県生まれ。大学卒業後営業の世界へ。「口ベタ」、「あがり症」に悩み、7年もの間クビ寸前の苦しい営業マン時代を過ごす。その後訪問から”営業レター”に手法を変えたことで4年連続トップの営業マンに。2006年に独立、講演活動、研修を行っている。2010年より関東学園大学にて学生に向け全国でも珍しい【営業の授業】を行い、社会出てからすぐに活躍できるための知識を伝えている。2019年までに56冊の本を出版。ベストセ...
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