昔に比べて電話をする機会が減った現代ですが、ビジネスシーンでは毎日のように電話対応をしなくてはいけません。しかし、電話対応にあまり慣れていない人は「電話対応をするのが怖い」「電話対応の正解がわからない」など、電話対応に苦手意識を持っている場合が多いものです。そこで本記事では、基本的な電話対応のマナーをわかりやすく紹介していきます。基本さえ覚えておけば正しい電話対応ができ、相手にスマートな印象を与えられるのでぜひ参考にしてみてください。
この記事は参考になりましたか?
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
お申し込み受付中!
昔に比べて電話をする機会が減った現代ですが、ビジネスシーンでは毎日のように電話対応をしなくてはいけません。しかし、電話対応にあまり慣れていない人は「電話対応をするのが怖い」「電話対応の正解がわからない」など、電話対応に苦手意識を持っている場合が多いものです。そこで本記事では、基本的な電話対応のマナーをわかりやすく紹介していきます。基本さえ覚えておけば正しい電話対応ができ、相手にスマートな印象を与えられるのでぜひ参考にしてみてください。
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
AD
Job Board
AD