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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座(AD)

営業DXの現在地と次の一手を学ぶ!Withコロナ時代に必要な「ワークログ」/Sales Tech講座

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 オンライン講座「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座」の見どころを1講座ずつ、お伝えしていきます。本稿ではEY ストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 千葉友範氏による、「今こそ聞きたい!営業DXの現在地と次の一手~After COVID時代に勝ち残るマネジメント~」をご紹介します。

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20年近いコンサルティング経験を通じて、組織改革をけん引

 千葉氏は大学院在学中より産学官連携によるソフトウェアベンチャー立ち上げに参画。会計系コンサルティングファーム、IoTベンチャー企業の役員のほか、 AIやブロックチェーンベンチャー企業の顧問などを務め、2019年3月よりEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング(現:EYストラテジー・アンド・コンサルティング)へ入社。

 20年近いコンサルティング経験を通じて、エマージングテクノロジー(先進技術)の活用、UXやUIデザインなど「ヒトとテクノロジーの融合」をテーマに、多数の組織改革プロジェクトをけん引してきた。SalesZineでは、連載「いまこそ知りたい営業組織のDX」を執筆。

 
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社 千葉友範氏

見どころは? Withコロナ時代に必ず押さえたい「ワークログ」

 営業の効率化、売上向上を目指してSFA/CRMを導入するも、結局うまく活用できない、データがたまっていかないと悩む企業は多いだろう。千葉氏は、営業にまつわる調査データをもとに、「Sales Tech」導入企業の多くが「成果につながっていない」と感じている現状をあらためて整理した。

 本講座では千葉氏の営業マネジメントの経験、企業の組織変革に携わってきた経験からテクノロジーを活用できない組織に「使えないデータ」がたまってしまう原因を紐解いてゆく。テクノロジーと上手に付き合い、成果につなげるために必要な営業プロセスの定義方法、そしてWithコロナ時代に必ず押さえておきたい「ワークログ」の活用についても解説される。詳細は「2日でわかる!営業改革のためのSales Tech講座」にて。

[講座内容をチラ見せ!]サンプル動画(約6分)はこちらから

2日でわかる!Sales Tech講座の詳細

2日でわかる!営業改革のためのSales Tech基礎講座とは?

 常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織、成果を出すためには顧客と時代に合わせて変化し続けることが必要です。テクノロジーはそんな営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部では、営業組織に必要なSales Techのポイントを短時間に、凝縮して学んでいただけるよう本講座を設計しました。50分×10のオンライン講義で知っておくべきSales Techの基礎をしっかりと学んでいただけます。この機会を、ぜひご活用ください。

営業組織を強くする10のテーマ

  1. 営業を取り巻く環境の変化をひもとく海外調査
  2. CRMを使いこなすためのきほん
  3. マーケティングオートメーションのきほん
  4. 営業支援システムを活用する営業改革のきほん
  5. いまさら聞けないインサイドセールスの話
  6. 営業の商談データ「ワークログ」をひもとく
  7. 「セールス・イネーブルメント」で強い組織へ
  8. 顧客とつながり続けるカスタマーサクセス
  9. データドリブンな組織に必要なKPIのきほん
  10. 働き方改革を加速させるテレワークのきほん

こんな方におすすめ

  • 長期的に売上達成、成長できる組織をつくりたい営業部長・マネージャー
  • 事業の成長のために、営業組織を強化したい事業部長・経営/営業企画
  • 自身が現場で営業をしつつ、組織変革にも意欲的なファーストラインマネージャー
詳細はこちらから

 

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【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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https://saleszine.jp/article/detail/2039 2021/02/02 11:04

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