テレワーク導入が進む中、営業マネージャーに新たな課題が生まれています。対面で五感を使って得られた情報が、オンライン上のテキストのみになることで行動の把握が難しくなっているのです。部下の行動を把握する手段として、営業日報は以前よりも重要な役割を果たすようになりました。今回は営業マネージャーが安心してマネジメントできるようにするための営業日報の書き方についてお伝えします。
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プライズ株式会社 代表取締役 内田孝輔(ウチダコウスケ)
2004年早稲田大学政治経済学部卒業後、アクセンチュア経営コンサルティング本部等にて多数の戦略・業務改革コンサルティング業務に従事。その後、カカクコム食べログ本部等3社にて新規事業の立ち上げおよび事業経営に従事した後、株式会社iettyにて取締役COOとして業務改革、オペレーション組織立ち上げを中心...
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