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SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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向井さんに聞きたい営業のコト

2024/07/24 00:00

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 日々顧客と向き合いながら、目標達成にまい進する多忙な営業組織の皆さんが抱いている疑問を背景から紐解き、新たな「問い」を立てるきっかけづくりを目指す連載「向井さんに聞きたい営業のコト」がひとつのPDFにまとまりました! 解説は、2023年に「営業をテーマにした実務教育研究の学位」を国内で初めて取得し、事業構想大学院大学で客員教授も務めるるWell Direction 代表社員 向井俊介さんです(※肩書きや内容は執筆当時の情報です)。

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目次

  1. なぜ「営業目標」は達成しなければならないのか?
  2. インサイドセールスの架電がクレームに……「ナーチャリング」とは何か
  3. 外資セールスとして活躍するための心得
  4. 「失注顧客」へのフォローの最適解とは?
  5. エンタープライズセールスにおける、決裁者/推進者への最適なアプローチ方法とは
  6. トップセールスの情報収集の仕方、時間の使い方とは
  7. 成果を挙げる営業マネージャーに共通する「思考」と「行動」
  8. アウトバウンド営業はなぜ必要? 顧客の関心をどう惹きつけるか
  9. 営業になるあなたへ
  10. 数を担保しているのに成果が出ません──SaaS営業のお悩み
  11. フォーム営業でアポがとれないワケ
  12. キーエンスからスタートアップへ 「まったく売れなかった」ひとりめセールスが変化できたワケ
  13. 営業マネージャーは「プレイヤーの延長」ではない トップセールス集団をマネジメントするコツ
  14. 「嘘をついてアポをとる営業」の裏にある、KPIと組織文化の問題
この記事の著者

Well Direction CEO 向井俊介(ムカイシュンスケ)

約20年、IT業界において中小から大企業のB2Bの営業領域の職務に従事。国内上場企業から外資上場企業、外資スタートアップの様々な企業に属し、CxO等エグゼクティブに対するビジネスも多く経験。毎年成績上位者に名を連ね、グローバルNo.1のセールス実績やグローバルNo.1のマネージャーにも選ばれるなど実...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

SalesZine編集部 宮田華江(セールスジンヘンシュウブ ミヤタハナエ)

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