SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2025 Summer

2025年7月24日(木)13:00~18:20

SalesZine ニュース

HR Forceがデジタルセールスルーム「コレタ for Sales」を導入 有効商談化率が2倍に

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 エヌケーエナジーシステムは、採用マーケティングツール「Recruiting Cloud」をはじめとしたHRテック事業を展開するHR Forceが、デジタルセールスルーム「コレタ for Sales」(以下、コレタ)を導入したことを発表した。

導入の背景

 HR Forceでは、メール添付による資料のバージョン違いによる送付、顧客の検討状況が把握しづらいなどの課題が顕在化し、営業プロセスが属人化していた。こうした状況を抜本的に変革し、提案の一貫性と再現性を高める手段としてコレタを採用した。

導入による効果

  • 有効商談化率:17%から33%(約2倍)に向上
  • 商談準備時間:60分から10分(1/6)に削減
  • 営業ナレッジのテンプレート化による新人育成コストの削減
  • 顧客とのやりとりの可視化による信頼醸成

HR Force 事業企画推進 ゼネラルマネージャー 石川徹氏のコメント

“シュッとしたツールで、シュッとした営業”を実現できました。いまやコレタがないと業務が成り立たないレベルです。営業とカスタマーサクセス間の連携も滑らかになり、顧客コミュニケーションの質が格段に上がりました。今後は、さらなるAI活用を検討しています。営業とカスタマーサクセスが協働し、顧客体験を継続的に最適化する“あるべき営業変革”を推進してまいります。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/7176 2025/05/15 10:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD