会員登録無料すると、PDFをダウンロードいただけます
目次
- 富士通に学ぶインサイドセールス立ち上げ アウトバウンドコールと外注でスタートしたワケ
- インサイドセールス内製の第一歩 採用・育成で見えた反省点と「情報発信」の有用性
- 架電と商談の質にこだわる組織づくり オンボーディングプログラムやナレッジも公開
- 共に成長するパートナーに! インサイドセールスにおける「ツール」「外部ベンダー」の活かし方
- インサイドセールス採用のポイントは? 営業と同じ目線で「新規開拓」に挑む富士通のチャレンジ
【書籍紹介】8/26発売『富士通式! 営業のデジタルシフト カルチャーを変え、売上の壁を超える方法』
- この記事の著者
-
富士通株式会社 CRO室 VP, Head of Deals Creation 友廣啓爾(トモヒロケイジ)
印刷会社、IT系出版社を経て、日本HPでIT業界へ。SAPジャパンを経て、日本マイクロソフトに8年以上在籍し、インサイドセールスと掛け合わせたマーケティング職を経験。SAPジャパンに戻り、デジタルマーケティングとインサイドセールスの機能を持ったマーケティング組織の責任者を4年務めた後、現在の富士通に...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
CRO室 Deals Creation Digital Sales シニアディレクター。新卒で富士通に入社後、営業として民需大手顧客やパートナービジネスを担当。その後、マーケティング部門にて、イベント、Web、SNSなどリアルとデジタルを組み合わせたコミュニケーション領域を経験。2020年よりデジタ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
CRO室 Deals Creation Digital Sales シニアディレクター。新卒でアパレル企業に入社後、日本マイクロソフト、SAPジャパンを経て、2020年に現在の富士通に入社。これまでインサイドセールスのマネジメント、マーケティング、ビジネスオペレーションなどを担当、SAPジャパンでは...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
富士通株式会社 CRO室 Deals Creation マネージャー。新卒で人材系企業に入社し、IT業界を担当して関心を持つ。2008年にIT業界へ転身し、ソリューションのフィールド営業とインサイドセールスを経験。2018年にSAPジャパンに入社後、製造業のフィールド営業を経て自ら希望してインサイド...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
こちらもオススメ
-
セールスコピーライティングから学ぶ! 「人を動かす」営業スキル
一般的に、「コピーライティングとは、キャッチコピーを書く技術」というイメージがある。しかし本当に重要なのは、どのように伝えるかよりも、何を伝え、どのような行動をうながすか。言葉というツールを用いて「人の行動をうながすこと」がコピーライティングの本質だ。コピーライティングの原理原則は、顧客に「購買」という行動をうながす営業職にも活用できる。本稿では、アルマ・クリエイションの衣田 順一(きぬた じゅんいち)さんにインタビューを実施した。営業職・営業企画職としての経験を踏まえ、コピーライティングと営業職の共通点や活用法についてうかがった(※肩書きや内容は執筆当時の情報です)。
-
「売上目標のため売れない在庫を押し込んだ」「顧客のニーズに関わらず、会社の方針で利益率の良いプランを薦めた」など、本音では「顧客の役に立ちたい」と思いながらも、短期的な数字の達成を優先せざるを得なかった経験があるセールスパーソンも多いのではないでしょうか。このように、多くのビジネスパーソンが理想に掲げながらも実践には葛藤がともなう「短期的な数字の達成だけではなく、自社と顧客が共に成長する関係性」。この関係性を実現するヒントとしてHubSpotが提唱するのが「インバウンドの思想」です。こインバウンドの思想をもとにしたHubSpotの営業事例と思考プロセスが紹介された連載を1本のPDFにまとめました。(肩書きや内容は執筆当時のものです)。