新社会システム総合研究所(以下、SSK)は、2019年11月21日に「【最新トレンドを踏まえた2020年代を勝ち抜く日本企業喫緊の課題】BtoB価格戦略がもたらす利益拡大」と題したセミナーを開催する。
開催概要
■講師
- サイモン・クチャー&パートナーズ ジャパン株式会社 代表取締役社長 山城和人氏
- 同社 マネージャー 蔵田真也氏
■日時
2019年11月21日(木)午後3時~午後5時
■会場
SSKセミナールーム 東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
■受講料
1名につき33,000円(税込) ※同一の申込フォームより申込の場合、2人め以降 27,500円
講義概要
- なぜプライシングは重要なのか?
- 価格戦略では何を重視すべきか? -脱市場シェア主義-
- 製品価値と顧客の価格感度をどのように価格に反映させるか?
- どのように販売価格を顧客と取引条件に応じて差別化するか?
- 直接販売における取引制度はどうあるべきか?
- 卸及び特約店・販社に対する取引制度はどうあるべきか?
- もし価格戦争に陥ってしまったらどうすべきか? -価格競争からの脱却-
- BtoBで勝つ実際のケース紹介
- 質疑応答/名刺交換