従業員コミュニケーションプラットフォームを展開しているStaffbaseは、ServiceNowとの製品連携を発表した。

このたびの製品連携により、顧客のデジタルワークフローと社内コミュニケーションが融合され、ServiceNow AI Platformの機能をすべての従業員が活用できるようになる。また、Staffbaseプラットフォーム上にServiceNowウィジェットを埋め込み、検索機能を活用することが可能になる。
Staffbaseは、モバイルファーストのコミュニケーションプラットフォームを通じて、ServiceNowのワークフローを従業員が自ら発見し、活用できる環境を提供する。これにより、デジタル システムを導入しても従業員が使いこなせないといった課題の解消をする。その結果、ServiceNowの利用率が向上し、タスクの解決にかかる時間が短縮されるとともに、デジタルシステム投資のROI(投資収益率)の向上が期待できる。
Staffbase アメリカ地域担当GM 兼 SVP David Maffei(デイヴィッド・マフェイ)氏のコメント
今回の統合により、お客様の統合デジタル従業員体験の構築を支援するという当社のコミットメントはさらに強化されます。ServiceNow社の製品は、数多くの重要なワークフローを動かす原動力となっています。当社は、それらのワークフローを直感的で誰もがアクセス可能かつ実行に移せる形で届けることで、すべての従業員、特に従来型のオフィス環境の外にいる従業員までもが活用できるようにします.
ServiceNow グローバルパートナーシップ&チャネル担当 シニアバイスプレジデント Michael Park氏のコメント
パートナーシップは、お客様の成功を推進するという明確な目標に向けて協力し合ったときに、最も大きな成功を収めます。今回当社の製品とStaffbase社の製品が連携されたことで、お客様はワークフローを効率化し生産性を高め、当社のAI Platformで新たな価値を引き出せるようになるでしょう。両社が協力して継続的にイノベーションを提供することで、お客様が今日のダイナミックなビジネス環境で卓越した成果を実現していくためのサポートを提供できることを嬉しく思います。