セラクCCCは、独立系IT企業のユニリタへ「Salesforce AppExchange支援サービス」を提供し、その支援実績事例を公開した。

サービス提供の背景
ユニリタは、独立系IT企業として自社開発の運用管理ソリューションを展開し、近年ではクラウドやデータ活用領域にも注力している。2020年にはSalesforce AppExchangeアプリ「Growwwing」を立ち上げ、LTV最大化を目指すカスタマーサクセス支援事業を開始した。
同社では、少人数体制による運用負荷の課題を背景に、Salesforce活用における外部パートナーとして、セラクCCCのAppExchange向けのカスタマーサクセス支援を導入。セラクCCCがプリセールスからオンボーディング、継続支援までを一貫して支援する「事業伴走型プレイヤー」としてGrowwwingの事業成長に貢献した結果、初期ユーザーにおいて売上3.3倍・リピート率2.3倍にまで向上した。
導入後の効果
ユニリタは、セラクCCCのAppExchange向けのカスタマーサクセス支援導入後、初期ユーザーにおいて売上が3.3倍、リピート率は2.3倍まで向上した。また、営業活動の質と量を強化し、創業メンバーが戦略に集中できる体制を整備した。