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あおぞら銀行、「PartnerSuccess PRM for BANK」を導入

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 ビジネスマッチング連携管理クラウド PartnerSuccess PRM(※)を開発・運営するパートナーサクセスは、あおぞら銀行が「PartnerSuccess PRM for BANK」を導入したことを発表した。

※PRMとは「Partner Relationship Management」の略で、ベンダー(メーカー)と代理店(パートナー企業)の関係を最大化するためのビジネス戦略手法

あおぞら銀行 法人営業統括部 ITソリューショングループ 今原氏(グループ長)・橋本氏のコメント

導入に至った背景、課題

 ビジネスマッチング業務における必要な情報にアクセスしてもらうための導線づくりが十分ではなかったため、営業部店の担当者にビジネスマッチングの紹介活動をアクティブに行ってもらえる体制が整っていないことが課題でした。また、ビジネスマッチングのプロセスが属人的かつアナログな体制であったことに課題を感じていました。

【課題】

  1. ビジネスマッチングの紹介活動を活性化させたい
  2. ビジネスマッチングのプロセスがアナログだった

導入への期待

「PartnerSuccess PRM for BANK」を活用することで、営業担当者が所管するお客さまのニーズに適したメニュー資料をより速やかに見つけられるようにしていきたいです。また、本部からのメール配信機能を活用することで、新規メニューを迅速かつ的確に営業担当者に周知したり、既存メニューでの成功事例を共有したりと、ビジネスマッチング業務が活性化するような施策を打っていきたいです。

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