Zoom Communicationsは、Zoom Up パートナー プログラムの進化版として、「Zoom Up サービス プログラム」の導入を発表した。
この包括的なプログラムは、パートナーがZoomプラットフォーム全体で顧客のニーズに応じて差別化された、世界クラスのポストセールス サービスを提供できるよう支援することを目的としている。サービス プログラムの第一段階は、現在、アーリー アダプターとともにグローバルに展開されており、その範囲は本年度を通じて段階的に拡大される予定。

本サービス プログラムは、専門的な支援と実践的なトレーニングを提供することで、収益の成長機会を開拓し、パートナーの成功を促進する。プログラムには、ビジネスニーズとエンゲージメント レベルに基づいた3つのパートナー サービス モデルがある。
リセラーまたは紹介:既存のモデルと同様に、Zoom Up パートナーはZoomブランドのサービスを引き続き再販または紹介することができる。
認定サービス:パートナーは、Zoomが認定する自社ブランドのサービスを顧客に提供することができる。これは、適切な認定とトレーニングを完了することを条件に、すべての認定パートナーが利用できる。
パートナー提供プログラム:パートナーはZoomとのパートナーシップにより、差別化されたポストセールス サービスを顧客に提供できる。これは、パートナーの熟練度基準および能力、リソース、規模、パフォーマンスのコミットメントを満たす認定パートナーが利用できる。
Zoom Communications グローバル・チャネル GTM 部門責任者 ニック・ティッド氏のコメント
この新しいプログラムは、Zoomがよりパートナー中心の企業へと進化する上で、極めて重要なステップとなります。このプログラムにより、パートナーは新たな収入源を開拓し、市場での差別化を図り、卓越したソリューションとサポートを顧客に提供できるようになります。これは、パートナーに対するZoomのコミットメントを裏付けるものであり、今後もパートナーと共に成功を収めることを期待しています。
Zoom パートナーの声
Lumen UC&C Senior Director Product Management Craig Richter 氏
「Zoom のサービス プログラムは、当社とZoomの戦略的パートナー シップを次のレベルに引き上げ、顧客に対して強化・差別化されたZoomプラットフォームの導入とサポート ソリューションを提供するための礎となるものです」
Nuvias UC CEO Joel Chimoindes氏
「Zoom Up サービス プログラムは、当社とパートナー エコシステムにとって素晴らしいニュースです。このプログラムは、Zoomに代わってUCaasとCCaaSプラットフォーム ソリューションのオンボーディング、導入、サポートを可能な限り最高水準で実現することで、パートナーが顧客のニーズを満たすことを容易にするという我々のミッションを実現する上で、極めて重要なものです。我々がZoomとパートナーに代わって、Zoom Meetings、Zoom Phone、Zoom Contact Center のサービスを提供するための認定を取得できたことを嬉しく思います」
Frontline Group 社長 Brandey Lorenson 氏
「Zoom Up サービス プログラムの導入は、私たちのパートナーシップを深め、Zoomプラットフォーム ソリューションの導入と、販売後のサービスニーズに対する顧客サポートを可能にする画期的なものです。私たちは、Zoomとの協力関係を継続できることを嬉しく思っており、カスタマー サポート体験を向上させながらビジネスを拡大するためのツールと機会を提供してくれる、Zoomの継続的な取り組みに感謝しています」