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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

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SALES ROBOTICSとGainsight、戦略パートナーシップを締結

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 ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングスのグループ会社である、SALES ROBOTICSは、カスタマーサクセスツール「Gainsight」を提供するGainsighと戦略パートナーシップを締結した。

 本連携によってSALES ROBOTICSとGainsightは、カスタマーサクセスの戦略設計、システムへの落とし込みから実際の運用まで、総合的な支援ができるようになる。

パートナーシップにおける具体的な両社の取り組み

SALES ROBOTICS

  • カスタマーサクセス戦略設計
  • カスタマーサクセスモデルの検証
  • Gainsightコンテンツによる、カスタマーサクセス人材の教育と強化
  • カスタマーサクセスプラットフォーム「Gainsight」の導入支援
  • Gainsightを活用したカスタマーサクセスオペレーションの実行と型化

Gainsight

  • 顧客主導の成長を図るためのナレッジの提供
  • 顧客主導の成長を望むカスタマーサクセスコミュニティへの招待
  • 製品活用による既存顧客からの追加契約の増加
  • 製品活用による既存顧客の解約防止や競合リプレイスの改善
  • 製品活用によるオペレーションの型化とスケーラブルなオペレーションの構築

背景と目的

 日本国内市場の成長鈍化を背景に、既存顧客との関係性強化を経営の最重要事項として掲げられている企業が増えている。

 既存営業部門のカスタマーサクセス部門への変革や、カスタマーサクセス部門の新規創設にチャレンジされていく中で、システムオペレーションとリソース(スキル・組織体制)がボトルネックになり、取り組みが進まないといった課題がある。

 SALES ROBOTICSとGainsightは、今回の取り組みを通して、カスタマーサクセスへの取り組みハードルを下げ、新たなストック収益の柱を作ることを支援する。

連携によせて両社よりコメント

Gainsight 代表取締役社長 絹村悠氏

「SALES ROBOTICS株式会社との新しいパートナーシップの発表を大変嬉しく思います。Gainsightは、顧客の成功を中心に据えた企業の成長をサポートするためのシステムとナレッジを提供しております。ただ、多くの企業でそのナレッジを活用するリソースがなく、変革が進まないケースを目の当たりにしてきました。今回のパートナーシップにより、弊社が保有するナレッジがSALES ROBOTICS株式会社の豊富な業務実装経験とリソースを通して、より多くのお客様に活用され、顧客主導での事業成長が実現できることを期待しております」

SALES ROBOTICS 代表取締役社長 CEO 有馬康平氏

「Gainsight株式会社との新しいパートナーシップの発表を大変嬉しく思っています。1,000社以上のインサイドセールスの現場をご支援する中でカスタマーサクセスへの課題に関する相談を受ける機会が増えております。グローバルNo1カスタマーサクセスプラットフォームGainsight社の保有するシステムとナレッジ、当社の実務遂行力によって、高まるカスタマーサクセス市場のお客様の課題解決にお応えしていきたいと思います」

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