SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Kaizen Platform、エンSXと協業開始 BtoB企業のセールス&マーケティングを支援

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 Kaizen Platformは、エン・ジャパンのグループ会社でセールス活動全般のコンサルティングや支援を展開するエンSXと協業し、BtoB企業向けにセールス&マーケティングの高度化の支援を開始する。

協業の背景

 デジタルマーケティングの改善を支援する中、とくにBtoB企業においては、セールスとマーケティングの連携について次のような課題を抱える企業も少なくない。

【課題】

  • マーケティングによってリードは獲得できる一方で、商談や受注にはつながらない
  • 獲得したリードに対して効果的にセールスアプローチができずに放置してしまっている
  • セールス側が求めるリードに対してマーケティングで獲得するリードが合致していない

 これらの課題解決に向けて、Kaizen PlatformとエンSXは協業を開始した。

 営業戦略・戦術のコンサルティング、セールス部門のアウトソーシング、デジタルマーケティング支援など、企業の状況や課題に合わせたSX(セールストランスフォーメーション)を支援するエンSXと、顧客体験DXによるデジタル上のKPI向上などデジタルマーケティングを支援するKaizen Platformにより、セールス&マーケティングの高度化によって企業の事業成長を伴走支援する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6199 2024/07/30 15:30

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年10月16日(水)13:00~17:35

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング