Kaizen Platformは、エン・ジャパンのグループ会社でセールス活動全般のコンサルティングや支援を展開するエンSXと協業し、BtoB企業向けにセールス&マーケティングの高度化の支援を開始する。
協業の背景
デジタルマーケティングの改善を支援する中、とくにBtoB企業においては、セールスとマーケティングの連携について次のような課題を抱える企業も少なくない。
【課題】
- マーケティングによってリードは獲得できる一方で、商談や受注にはつながらない
- 獲得したリードに対して効果的にセールスアプローチができずに放置してしまっている
- セールス側が求めるリードに対してマーケティングで獲得するリードが合致していない
これらの課題解決に向けて、Kaizen PlatformとエンSXは協業を開始した。
営業戦略・戦術のコンサルティング、セールス部門のアウトソーシング、デジタルマーケティング支援など、企業の状況や課題に合わせたSX(セールストランスフォーメーション)を支援するエンSXと、顧客体験DXによるデジタル上のKPI向上などデジタルマーケティングを支援するKaizen Platformにより、セールス&マーケティングの高度化によって企業の事業成長を伴走支援する。