SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

Sales Marker、シリーズAエクステンションラウンドで資金を調達 累計調達額は23.5億円に

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

「顧客起点」でおこなう営業手法「インテントセールス」を実現する「Sales Marker(セールスマーカー)」を開発・提供するSales Markerは、シリーズAエクステンションラウンドで総額15.1億円(※)を追加調達したことを発表した。Sales Markerは、これまで約8.4億円の資金調達を実施しており、今回の調達により累計資金調達額は約23.5億円となった。

 また、あわせて、新たな事業ドメインの立ち上げ、および新たな経営メンバーの参画も発表した。

※デットファイナンスも含む

資金調達の背景

 既存事業のさらなる伸長を見据え組織基盤を強化するとともに、新規事業の立ち上げを積極化する。具体的には、開発体制強化に向けたエンジニア採用、サービス導入支援・カスタマーサポート体制の強化、新規サービスの立ち上げを含む事業開発を予定している。

新経営メンバープロフィール

CFO:上原 良賢(うえはら よしかた)

 東京大学大学院卒業後、文部科学省入省したのちにボストンコンサルティンググループにて金融機関向けの中期戦略査定支援などに従事。その後アントキャピタル、産業革新機構にて足かけ10年程度のPE投資に従事。アパレル・繊維産業や、サイバーセキュリティ、SaaS、大手メーカーのカーブアウトなどの幅広い投資検討・投資を実施。その後LocoPartnersなどの複数社のスタートアップCFOとして累計数十億円の資金調達、M&AによるExitを主導。

CHRO:小笠原 大輔(おがさわら だいすけ)

 インテリジェンス(現パーソルキャリア)に新卒入社。人事部、エンジニア採用支援領域の営業を経て2011年にビズリーチに入社。ビズリーチの営業、BtoBマーケティングを担当したのち、アーリーフェーズのスタンバイ、HRMOSの事業開発部長として事業立ち上げに従事。組織が急成長していくなかで採用部門の立ち上げ、人事組織開発にも従事。その後、COUNTERWORKS、独立を経て、2023年6月にSales MarkerにCHROとして参画。人事・採用領域を担当。

CDO:岡 直哉(おか なおや)

 多摩美術大学卒業後新卒でヤフーに入社。会社全体のブランディングのクリエイティブディレクションを担当。その後CEO直下のクリエイティブセンターのセンター長として全サービスのUI、ビジュアルデザインの品質向上を推進。また、2018年から4年間会社のビジュアルデザインの代表として黒帯の称号を拝任。2021年から自身のデザイン会社を設立し、20社以上のスタートアップのブランディングやデザインを支援。 その後、LINEヤフーのブランドデザイン本部長を経て、Sales MarkerにCDOとして参画。Sales Markerのリブランディングとブランドクリエイティブ戦略をメインに従事。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/6180 2024/07/25 11:15

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年7月12日(金)13:00~18:20

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング