SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

みずほ銀行、営業生産性の向上に向けて「ナレッジワーク」を約5,000人に導入

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 ナレッジワークは、みずほ銀行が、セールスイネーブルメントクラウド「ナレッジワーク」を導入したことを発表した。

みずほ銀行 執行役員法人業務部長 鶴岡健一氏のコメント

 我々みずほ銀行は、お客さまの企業価値の向上・継承・創出に向けたコンサルティングとソリューション提供を通じ、日本経済の再興・持続的成長に貢献することを目指しています。

 お客さまの経営課題が多様化・複雑化する中、営業担当者に求められる知見(=ナレッジ)も同様に増加の一途をたどっており、特に経験の浅い若手を中心に行内での情報収集時間が営業担当者のコンサルティング体力を圧迫していました。

「ナレッジワーク」は、「みんなが売れる営業になる」というコンセプトの通り、圧倒的なユーザビリティを提供し、ユーザーの知識や経験に依存することなく、ナレッジ共有を実現できる点が、我々の業務課題にフィットしました。

 今回、「ナレッジワーク」を導入することで〈みずほ〉内に散在するナレッジの一元化と検索性の改善を実現し、営業担当者のパフォーマンス向上と更なるお客さま貢献に繋げていきたいと考えています。

「ナレッジワーク」の概要

「ナレッジワーク」は、セールスイネーブルメントのさまざまな要素をひとつのツールで行う、企業の営業生産性を向上させるクラウドサービス。営業資料や営業ノウハウの共有、営業向けの学習プログラムの提供などが可能になる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5830 2024/04/22 14:40

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング