サブスクリプションに特化した決済サービス「サブスクペイ」「請求管理ロボ」などを展開するROBOT PAYMENTは、SalesNowが提供する企業データベース「SalesNow」を導入した。
導入前の課題
- SalesNow導入前に活用していた企業データベースではSalesforce上のハウスリストとのデータマッチ率が低く、ABMの実行に支障が出ていた
- 保有するリードへの掘り起こしを最適化するための属性データが足りなかった
導入の決め手
- 他企業データベースツールと比較して、ハウスリストとのデータマッチ率がもっとも高かった
- インサイドセールスにおけるリストづくりで効率化のイメージを付けることができた
- SalesNow独自の「アクティビティ」機能が魅力的だった
SalesNowとは
「SalesNow」は、国内約540万社のデータを網羅する企業データベース。企業の基本情報に加え、採用情報やプレスリリース、本社移転や資金調達といった企業の「いま」の動きを捉えることを可能にする。