SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZien Day 2025 Winter

2025年1月28日(火)13:00~18:20

SalesZine ニュース

約75%がフィードバックの受け入れに課題感「上司からのフィードバックに関する調査」/フォスターリンク

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 フォスターリンクは、組織(会社、国および地方自治体、国際機関など)に所属する10代から60代の770名に対し、「上司からのフィードバックに関する調査」を実施した。

【調査概要】

  • 調査対象:組織(会社、国および地方自治体、国際機関など)に所属する10代から60代の770名
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査期間:2024年3月14日~18日

約50%が上司から役に立つフィードバックを受け取る割合がもっとも多いと感じている

 上司から受け取るフィードバックの割合でいちばん多いのが「ポジティブな内容で役に立つフィードバック」で33%、「ネガティブな内容だが役に立つフィードバック」が15%、という回答だった。一方で、21%が「フィードバックをまったく受け取っていない」と回答した。

能動的にフィードバックを求める行動ができているのは52%のみ

 能動的にフィードバックを求める行動ができているのは全体の52%(積極的に働きかけをしている:16%、どちらかと言うと働きかけをしている:36%)という結果だった。

約75%がフィードバックをうまく受け入れることに課題を感じている

 全体の約75%が、フィードバックをうまく受け入れることに課題を感じており、具体的な課題は、「フィードバックの解釈が難しい」21%、「自己評価とのギャップ」20%、「ネガティブな感情が湧いてきてしまう」15%、という回答だった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/5725 2024/04/01 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング

年間スポンサー

AD