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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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新規商談獲得を支援するDORIRU、企業データベース「SalesNow」を導入 

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 SalesNowは、提供する企業データベース「SalesNow」がDORIRUに導入されたことを発表した。

 DORIRUは「全ての企業が抱える新規開拓の悩みを無くし、日本を超元気にする。」をミッションに掲げ、中堅~大手企業までBDRで新規商談獲得を支援する「DORIRU BDR」、中小~中堅まで、アウトバウンドで新規商談獲得を支援する「DORIRU」を提供している。「SalesNow」導入前の課題と選定理由は次のとおり。

「SalesNow」導入前の課題

  • リスト作成に膨大な工数がかかっていた
  • メンバーによって商談獲得率のばらつきがあった
  • 事業拡大・IPOを見据えて新たなターゲットセグメントを見つける必要があった

「SalesNow」の選定理由

  • タイムリーな企業情報に基づき営業活動を実行できる点
  • シンプルで直感的な操作性
  • セールスチーム全体で活用できるイメージが湧いた点
  • 日本全国540万社を対象とする企業データベースである点

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