SalesNowは、「移動の進化を後押しする」をビジョンに掲げ、社用車管理に特化した管理サービス「SmartDrive Fleet」と「アセットオーナー事業」を展開するスマートドライブが、会社の規模拡大にともない、SalesNowが提供する企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。
導入前の課題
- Salesforceへの企業情報の付与率の向上
- 大手企業開拓のリストづくり、優先度づけ
導入の決め手
- 日本全国540万社を完全網羅した豊富な企業データがあった点
- Salesforceとデータ連携できマーケやセールスの業務フローに組み込める点
- 既存企業データとの名寄せ率が他サービスよりも高かった点
「SalesNow」について
「SalesNow」は、国内約540万社のデータを網羅している日本最大級の企業データベース。企業の基本情報だけでなく、採用情報やプレスリリース、本社移転や資金調達といった企業の「いま」の動きを捉えることを可能にする。
BtoBのセールス活動には手作業での営業リスト作成や企業情報の収集、ローラー架電といった非効率な業務がまだまだ残っている現状がある。企業データを基盤に営業の効率化を支援する「SalesNow」を活用することで、セールス業務の効率化や、売れる瞬間を逃さない営業アプローチを実現し、生産性の高い営業組織づくりが可能になる。