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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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SalesZine ニュース

スマートドライブが企業データベース「SalesNow」を導入

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 SalesNowは、「移動の進化を後押しする」をビジョンに掲げ、社用車管理に特化した管理サービス「SmartDrive Fleet」と「アセットオーナー事業」を展開するスマートドライブが、会社の規模拡大にともない、SalesNowが提供する企業データベース「SalesNow」を導入したことを発表した。

導入前の課題

  • Salesforceへの企業情報の付与率の向上
  • 大手企業開拓のリストづくり、優先度づけ

導入の決め手

  • 日本全国540万社を完全網羅した豊富な企業データがあった点
  • Salesforceとデータ連携できマーケやセールスの業務フローに組み込める点
  • 既存企業データとの名寄せ率が他サービスよりも高かった点

「SalesNow」について

「SalesNow」は、国内約540万社のデータを網羅している日本最大級の企業データベース。企業の基本情報だけでなく、採用情報やプレスリリース、本社移転や資金調達といった企業の「いま」の動きを捉えることを可能にする。

 BtoBのセールス活動には手作業での営業リスト作成や企業情報の収集、ローラー架電といった非効率な業務がまだまだ残っている現状がある。企業データを基盤に営業の効率化を支援する「SalesNow」を活用することで、セールス業務の効率化や、売れる瞬間を逃さない営業アプローチを実現し、生産性の高い営業組織づくりが可能になる。

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