SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

CRM/SFA「ちきゅう」Gmail連携機能リリース 2クリックで本文と添付ファイルの保存が可能に

2019/05/27 11:40

 ジーニーは、クラウド型顧客管理(CRM)/営業管理(SFA)システム「ちきゅう」において、Gmailアドオンを利用したGmail連携機能を2019年5月24日にリリースした。

 本機能により、Gmail上の送受信メール本文と添付ファイルを、2クリックで「ちきゅう」のデータベースに自動保存可能に。従来のコピー&ペーストによる手動保存と比較し、ユーザーの手間や工数を大幅に削減することができるという。また、本機能はGmailアドオンを利用しているため、ブラウザの種類に関わらず使用できる。

 Gmail連携機能を提供するにあたり、Google Chrome拡張機能を利用しているサービスでは、ブラウザがGoogle Chromeに限られてしまう。Firefox、Internet Explorerなど、どのようなブラウザからでもGmailの内容をとり込みたいというユーザーの声に応え、「ちきゅう」ではGmailアドオンを利用しての実装に至ったとのこと。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5