メインマークは、2023年7月10日よりインサイドセールス導入支援サービス「うれてっくInsideON」の提供を開始したと発表した。
「うれてっくInsideON」のサービス内容
「うれてっくInsideON」は製造業や建設業など非IT企業のインサイドセールスの導入を支援するサービス。インサイドセールスを導入することで「営業を力強く支え、営業を動かす仕組み」を社内に整え、継続的に売上を伸ばしていくことを目指す。
「うれてっくInsideON」の実績
メインマークは2001年に創業した建設会社であり、建物やコンクリート土間床などの建築構造物が傾いてしまった際にそれらの傾きを「営業を止めずに水平に戻す」サービスを提供している。
以前は地震等の復興需要に売上が左右されてしまう不安定な経営だったところ、震災需要に頼らない組織をつくり上げるために2018年にインサイドセールスを導入。外部コンサルを入れることなく機会損失に対し地道な改善を積み重ねた結果、復興需要に頼ることなく、またコロナ禍においても継続的に売上を伸ばすことができているという。
コンサルタント
- 課題分析・設計担当 藤吾歩氏
日本、米国、豪州企業で電話営業およびマーケティングに従事。エレクトロニクス業界で独立型インサイドセールス、建設業界で分業型・育成型の インサイドセールスを設計・立ち上げ、売上を伸ばす。BtoBマーケティング25年以上、経営者直下のマネージメント経験15年以上。
- インサイドセールス運用・研修担当 鈴木勝氏
異業種から転職したインサイドセールスの未経験者を入社3ヵ月で戦力に育成。受注確度の高い案件の供給だけではなく、営業部とともに案件の停滞防止に取り組む。10年間教育業界のコールセンターSVを経て、2017年9月メインマークに入社。インサイドセールス立ち上げ時より参画し、インサイドセールスマネージャー・SPINのトレーニングに従事。