SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

AimyTech、バイヤーイネーブルメントツール「GRiX」の提供開始 購買者視点で商談を加速

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 AimyTechは、2022年4月より提供しているBtoB営業向けの営業資料トラッキング・解析ツール「GRiX」が、バイヤーイネーブルメントツールへと進化したと発表した。

 バイヤーイネーブルメント(Buyer Enablement)は、購買者が製品やサービスを購入する過程を容易にするための戦略や手法を指し、とくにBtoBのマーケティングと営業プロセスにおいて重要な概念となっている。

 購買者は製品やサービスを選ぶ前に、価格、品質、レビュー、サポートなど多くの要素を調査し比較するが、このプロセスは時間と労力を必要とする。バイヤーイネーブルメントの目的は、このプロセスを助け、スムーズにすることである。購買者が自社に最適な製品やサービスを選び、購入を決定するのを助けることで、結果的に企業の売上を増加させ、顧客満足度向上につなげることができる。

バイヤーイネーブルメントツール「GRiX」について

 従来の資料にさまざまな購買支援コンテンツを追加することで、購買者の意思決定をサポートする。また、営業ユーザーへは、従来のトラッキング機能に加えて、独自のスコアリングや歩留まり分析など新しいアナリティクス機能を提供することで、顧客に寄り添った営業活動の改善を促進する。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4801 2023/05/22 11:45

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年10月16日(水)13:00~17:35

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング