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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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Magic Moment、営業BPO導入企業向け「ROI診断」を20社限定で無償提供

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 Magic Momentは、社内の営業プロセスを外部委託する「営業BPO(Business Process Outsourcing)」を導入している企業向けに、ROI(Return On Investment=投資収益率/投資利益率)診断を20社限定で無償提供することを発表した。

 営業BPOを導入している企業には、共通するROI向上の余地がある一方、課題設定に苦戦し打ち手を講じるのが遅れてしまっている現状がある。これまで同社が顧客向けに提供してきた「ROI診断」プログラムを無償提供することで、単なるコスト削減にとどまらない本質的な成果創出を支援していく(本無償診断の提供は先着順。募集枠に達した際は受付を終了)。

営業BPOのROI診断で相談されるケース

 営業BPOを活用しアポイント創出を委託しているが、架電数やアポイント数のみがKPIとなっており、受注につながらない。顧客のバイヤージャーニーを理解し、LTV(Life Time Value=顧客生涯価値。取引を開始してから終了するまでの期間に、顧客が企業に支払う生涯価値のこと)につながる営業プロセスを構築したいがやり方がわからない。

新規事業のROI診断で相談されるケース

 新規事業の立ち上げを行っているが、人員リソースも不足している中で、戦略策定からプロセス構築について、優先順位づけと取り組みの実行ができていない。新規事業立ち上げ経験者が少なくノウハウがない中で、効率的に行っていく具体的な方法・手順を知りたい。

プログラム概要

 営業BPOを定常的に活用している企業および新規事業における営業BPOの活用を検討している企業に向けて、2種類の診断プログラムを提供。

1. 「営業BPO ROI診断」(標準期間:2週間〜1ヵ月)

<プログラム内容>

  • NDA(Non Disclosure Agreement=秘密保持契約)締結
  • 営業プロセスデューデリジェンス(コスト状況、プロセス、ツール、営業BPOの活用状況およびKPIから、ROI向上の白地を特定)
  • コンサルティング提案(要望があった場合のみ。複数パターンの改善提案と、実行までの具体的な手段を提示)
  • 成果創出の実行(要望があった場合のみ。実際の成果創出までを同社が実行)

<実施対象>

  • 10名以上の営業BPOを導入されている企業、事業(限定10社)

2. 「新規事業 ROI診断」(標準期間:2週間〜1ヵ月)

<プログラム内容>

  • NDA締結
  • 新規事業デューデリジェンス(STP分析、競合分析)
  • 営業プロセスデューデリジェンス(コスト状況、プロセス、ツール、戦略から事業成長を早める白地を特定)
  • コンサルティング提案(要望があった場合のみ。複数パターンの改善提案と、実行までの具体的な手段を提示)
  • 成果創出の実行(要望があった場合のみ。実際の成果創出までを同社が実行)

<実施対象>

  • 営業組織が10名以内の新規事業の責任者(限定10社)

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