フリーランスのプラットフォームを提供するランサーズは、営業活動課題を解決する営業代行サービス「Lancers Assistant 営業代行」の提供を開始。
「Lancers Assistant 営業代行」は、同社が2018年8月にリリースした「Lancers Assistant」の仕組みを活用し、営業担当者が行っている「企業調査」「アポイントメントリストの作成」「トークスクリプト作成」「テレアポ」「営業資料作成」などの業務をリモートワークで働くフリーランスが一気通貫で担う営業業務特化型の支援サービス。
事務時間と新規顧客開拓時間をリモートワーカー活用の仕組みで削減することによって、営業担当者は既存の顧客との時間を創出することが可能に。同社は、本サービスの提供でフリーランス営業の活動支援と、企業の営業職不足の課題解決、両方の実現を目指していく。