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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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営業支援ツール「ネクストSFA」、カスタムオブジェクト機能を追加 人材業界向けオブジェクト提供へ

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 ジオコードは、提供するクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」に「カスタムオブジェクト機能」を追加し、第1弾として、人材業界向けオブジェクトの提供開始を発表した。

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 カスタムオブジェクト機能は、一覧表や名簿のようなオブジェクト(データの箱)を作成できる機能。企業管理・アプローチ管理といった標準搭載のオブジェクトとは別に、自社の業態や提供サービス・商品に合わせた独自のデータを管理するオブジェクトを作成可能。それぞれの事業の特徴に合わせてカスタマイズすることで、より自社に適した営業管理を可能にする。

人材業界向けオブジェクト

 人材紹介業で必要とされる管理項目やリストをパッケージ化した人材業界向けのオブジェクト。管理項目に「選考中」や「内定」などが登録され、求職者の状況を一覧で把握可能。求職者と求人を紐づけて案件登録でき、求人獲得などの営業活動から内定・入社後のフォローまでネクストSFAで一元管理できる。

 また、商品項目に経験/未経験・職種などのカテゴリーを追加し、計算式を設定することも可能。内定者の年収から自社の計上額を自動計算してグラフ化し、企業経営に直結するデータを把握・管理できる。

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