企業のマーケティングや営業領域のDX支援を行う24-7は、オプロが提供するBtoBサブスクリプション管理サービス「ソアスク」の導入支援の開始を発表した。
24-7は、MA(マーケティングオートメーション)・SFA(営業支援システム)・CRM(顧客管理システム)の3つのクラウドサービスにより、顧客の経営課題に沿った戦略策定やプロセスの設計、最適なテクノロジーの選定、運用サポートまで、マーケティングや営業領域におけるワンストップのDX支援を行っている。既存顧客の満足度向上・新規顧客獲得の加速により24-7の事業拡大を目指すため、今回、ソアスクの導入支援を開始した。
ソアスクは、サブスクリプションビジネスに挑戦する企業の業務を支援するクラウド販売管理サービス。商談/プライス/契約/請求/売上予測までの一元管理ダッシュボード機能により、MRR(月間定額収益)/ARR(年間定額収益)/Churn rate(解約率)の可視化を実現する。
ソアスク導入支援の開始によってDX支援の領域を広げ、DX化促進や業務効率化など、顧客企業価値の向上にさらに貢献していく。
オプロ 取締役 兼 DX推進本部長 吉田 順一氏のコメント
株式会社オプロは、株式会社24-7様による弊社サービス「ソアスク」導入支援サービスの提供開始を心から歓迎いたします。戦略策定力、設計力および技術力、運用サポートを強みに持つ株式会社24-7様がソアスクの導入支援サービスを提供することで、サブスクビジネスに注力していく企業の皆様により信頼性の高いサービスの提供が可能になります。
両社の協業によりスピーディかつ細やかにお客様の要請に応えられることを確信しております。今後もオプロはさらなるパートナーシップ構築に勤しみ、BtoBサブスクビジネス市場の拡大および革新に貢献して参ります。
24-7 代表取締役 守屋 玲央氏のコメント
株式会社オプロ様は、Salesforceと親和性の高い「ソアスク」「オプロアーツ」などのさまざまなサブスク・帳票事業を展開され、企業のDXを促進されています。弊社はSalesforce領域におけるコンサルティング・環境構築、販売管理の知見を強みとしてきましたが、オプロ様と連携することで、お客様のDX推進を更に高いレベルでご支援できると考えています。今後の展開を楽しみにしています。