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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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Cquick、インサイドセールスに特化した教育プログラムサービスの提供を開始

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 Cquickは、インサイドセールス人材の育成に特化したイネーブルメントプログラムサービスをリリースしたことを発表した。

サービスリリースの背景

 同社は、これまでも顧客のインサイドセールスチームに入り込み、直接的に事業の成長にコミットする「伴走型インサイドセールス支援サービス」を提供してきた。

 一方で昨今は、セールス分野における教育体制の平準化が求められており、人材育成の側面から組織のボトムアップを通じて間接的に事業成長にコミットしていく必要性が生じている。これを踏まえ、インサイドセールスに特化して組織のボトムアップを支援する教育プログラムサービスの提供を決定した。

サービスの概要

 インサイドセールス特化型イネーブルメンプログラムでは、次の3つを中心に取り組む。

  1. 目標達成を実現する組織文化形成
  2. インサイドセールスチームのマネジメント層のマネジメントプログラム
  3. 各メンバーのスキルの平準化と個性を伸ばした育成プログラム

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