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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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MeeFa、商談前の企業調査を自動化する「MeeFa Assistant」をリリース

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 オンライン商談ツール「MeeFa(ミーファ)」を提供するMeeFaは、法人営業向けの営業支援ツール「MeeFa Assistant(ミーファアシスタント)」をリリースした。カレンダーと同期することで商談相手の企業情報や最新ニュースを受けとることができ、営業の業務効率の改善が期待できる。

MeeFa Assistantとは

 MeeFa Assistantは商談前の企業調査をサポートする営業支援ツール。商談相手の企業情報を横断的に収集し、営業トークや提案に活用できる情報を営業担当者に通知する。

 属人的になりがちな商談相手の調査業務を自動化することで、営業チームの残業時間の削減や業務効率向上に貢献する。

MeeFa Assistantの特徴

1)カレンダー同期で自動化

 Googleカレンダーと同期することで、商談イベントの企業名を検知し企業情報を収集・通知。

2)最新の情報取得が可能

 とくに関係を深めたい企業を「ウォッチリスト」に追加しておくことで、最新のニュースや企業HP上で動きがあったことを受けとれる。休眠顧客への声がけのタイミングなどで活用することで、適切なタイミングでコミュニケーションを行うことができる。

3)営業に必要な情報を短時間で把握

 提供されるデータは、営業に役立つ情報が短時間で把握できるように構成されている。たとえば有価証券報告書のデータは、営業トークや提案に有用な箇所をワンクリックで表示でき、短時間で確認することが可能。

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