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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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ALSI、「Salesforce活用支援サービス」提供開始 システム導入後の社内活用を促進

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 アルプス システム インテグレーション(以下、ALSI(アルシー))は、セールスフォース・ジャパンが提供するクラウド型ビジネスアプリケーション「Salesforce」を導入した企業に対し、社内での活用を支援していく「Salesforce活用支援サービス」の提供を開始した。

サービス提供の背景

 Salesforceは標準機能やローコード開発機能により、画面項目の追加や削除、設定変更などが容易なため、多くの企業で社内の担当者が設定・開発を行っている。しかし、社内からの要望を具現化する際に、内製だけでは行き詰まってしまうケースも生じる。

 同社は、Salesforceの開発・保守・運用を支援する中で得た、各社の課題についての知見をもとに、Salesforce導入後の活用支援サービスを提供する。

提供概要

主なメニュー
  • 標準機能の使いこなし支援
  • 他システムとのデータ連携支援
  • Salesforce Platformを利用したアプリケーション構築支援
ターゲット

1)Salesforce導入後の活用に悩んでいる企業

  • 活用イメージを実現するために、Salesforce知見があるSEに支援してほしい
  • 開発を内製化しているが、より効率的な方法をアドバイスしてほしい
  • 導入はしたものの、利用が停滞しているので活性化させたい

2)Salesforce以外のシステムにあるデータをより活用したい企業

  • 基幹システムなどのデータをSalesforce上でも活用できるようにしたい

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