ストロングポイントは、社員の人事評価プロセスや目標管理の運用、人件費のシミュレーションまで行える経営者のための人事評価クラウドサービス「ジンヒョウ」正式版をリリースしたことを発表した。
ジンヒョウは、「中堅・中小企業の人事評価の共通課題」「地方企業の課題である人材流出を防ぐことの重要性」「地方の中堅・中小企業のDX化が進まないという課題」を背景に開発された人事評価クラウドサービス。ジンヒョウを提供することで地方の中堅・中小企業のDX推進を図り、「ブラックボックス化」「やる気をさげさせない人事」といった人事評価における課題を解決し、地方の活性化および人材流出を防止し、地方創生に貢献する。
サービス概要
これまでブラックボックス化されていた人事評価をオープンにすることで、納得感の高い人事評価を実現。納得感を高めるため、3つの見える化を行う。
評価データを見える化
一次評価者である部門長が、社員への説明責任を果たすことが可能に。管理職の評価の偏りをなくし、曖昧な評価も払拭することができるようになる。
評価プロセスを見える化
過去と現在の評価を比較でき、組織のバランスを踏まえた人事評価を実現。評価結果も一目瞭然のため、比較にかかる時間も大幅に削減が可能に。
給与・人件費の見える化
評価結果と給与の連動がワンストップで可能に。評価結果による人件費の変動がすぐにわかるため、給与シミュレーションにかかる時間も削減。無駄な工数を無くし、効率性を高める。