SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

to be ONE TEAM ともに「売上」をつくるマーケティングとセールス

2024年10月16日(水)13:00~17:35

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

パナソニック、問い合わせに自動回答するAIチャットボット「WisTalk for 営業DX」提供へ

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 パナソニック ソリューションテクノロジーは、取引先からの問い合わせ向けAIチャットボット「WisTalk for 営業DX」の提供を開始したことを発表した。WisTalk for 営業DXは、取引先から営業担当者へ直接寄せられる納期/在庫/製品仕様/窓口情報などのさまざまな問い合わせに自動回答することが可能。受注活動に費やせる時間を増やし、営業生産性を向上する。

WisTalk for 営業DXの特長

品番や製品名を入力するだけで製品スペックや納期、在庫情報をAIが回答

 API連携機能によって顧客保有のシステムから情報を取得し、品番検索・製品名検索に対応。品番や製品名を入力するだけで気軽に製品問い合わせができるため、営業担当者への直接問い合わせを削減する。

散在するカタログや仕様書へ自動案内

 さまざまな場所に散在しているカタログや仕様書も「WisTalk for 営業DX」が案内板となり、保管先を案内。取引先を待たせず欲しい情報をすぐに届けることで、取引先との関係を強化することができる。

対象製品や状況をヒアリングして適切な窓口を自動案内

 トラブル時はWisTalk for 営業DXが対象製品や状況をヒアリングして、適切な窓口を案内。担当外の質問によるムダな確認や対応時間を削減する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/4171 2022/11/01 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年10月16日(水)13:00~17:35

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング