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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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UPWARD、営業支援アプリのUI改善を実施 操作性を高めて顧客接点データの蓄積・利活用を促進

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 UPWARDは、セールスエンゲージメントサービス「UPWARD」 モバイルアプリのUIを改善し、営業活動における顧客接点データ入力の導線設計を最適化したことを発表した。

 UI改善前の画面では「顧客の基本情報」「活動予定」「これまでの活動履歴」などの情報がタブで分かれており、切り替えが必要だった。今回の改善では、よく利用される「予定作成」「活動報告」ボタンを操作しやすい位置に設置。次の活動予定や履歴、顧客情報の詳細をひとつの画面で参照できるようになった。

 こうして収集・蓄積した顧客接点データと営業実績を紐づけることで「どの製品・サービスがどのエリアで売れているのか」「活動と売上実績の相関」「商談フェーズに適したコミュニケーションチャネル」などあらゆる角度からの分析を可能にし、営業変革を推進する。

 営業先の選定から予定登録の操作性を高めることで、営業活動データの入力・参照負荷を軽減。着実な顧客接点データの蓄積と利活用の促進を図る。

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