SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

SalesZine Day 2022 Summer

2022年7月26日(火)13:00-18:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

営業活動における対面・オンラインの比率、62.5%が「併用している」と回答/ジェイック調査

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight

 ジェイックは、「営業活動の対面/オンラインの割合、仕事上のリアルイベント参加に対する意識調査」についてアンケートを実施。その結果を発表した。

調査概要
  • 調査名称:「営業活動の対面/オンラインの割合、仕事上のリアルイベント参加に対する意識調査」アンケート
  • 調査対象:ジェイックのクライアント企業の経営者や人事担当者等
  • 調査機関:ジェイック調査
  • 調査方法:ウェブアンケート
  • 調査期間:2022年6月30日~7月14日
  • 有効回答:450名

調査結果

 現在の営業活動における対面/オンラインの比率についてたずねた。「基本的に対面」(35.8%)がもっとも多くなった一方、「対面が多いがオンラインもあり」(28.9%)、「対面とオンラインと混在」(24.0%)、「オンラインが多いが対面もあり」(9.6%)など、計62.5%が対面とオンラインを併用していると回答した。

 仕事において、リアルな場所に集まるイベント(展示会、セミナー、会合等)に参加することについてどう考えるかたずねた。「興味があるものなら参加したい」(39.6%)がもっとも多く、次いで「興味があるものなら参加してもよい」(34.0%)と、計73.6%が参加に対して前向きな回答をした。

 一方、「興味があるものでも参加を一度検討する」(23.3%)、「興味があるものでも参加しないことにしている」(3.1%)の合計は26.4%となり、約4人に1人はリアルイベントへの参加を躊躇していることがわかった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
  • eight
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3841 2022/08/16 05:00

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年7月26日(火)13:00-18:05

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング