SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

中間管理職に就く30代男女の約7割、「成長のためには叱られることも必要」と回答/アスマーク調査

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 HRサービス「Humap」を提供するアスマークは、全国の会社員男女350名を対象に、仕事や働き方に関する調査を実施。結果をまとめた資料を公開した。

調査概要

  • 調査対象者:全国の会社員男女(契約社員/派遣社員含む)
  • 回答数:350サンプル
  • 調査期間: 2022年6月21日~6月28日
  • 割付:一般社員 男女20代、中間管理職 男女30代各100サンプル(女性は集まった分)
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査実施: Humap(株式会社アスマーク)

調査結果ピックアップ

 上司に叱られた経験についてたずねた。「経験がある」と回答したのは、一般社員20代男性で45%(「よくある」7%、「時々ある」38%)、一般社員20代女性で35%(「よくある」4%、「時々ある」31%)、中間管理職30代男性で62%(「よくある」14%、「時々ある」48%)、中間管理職20代女性で58%(「よくある」16%、「時々ある」42%)。

 自分の成長のためには、叱られることも必要だと思うかどうかたずねた。「必要だと思う」と回答したのは、一般社員20代男性で53%(「そう思う」15%、「ややそう思う」38%)、一般社員20代女性で54%(「そう思う」15%、「ややそう思う」39%)、中間管理職30代男性で64%(「そう思う」24%、「ややそう思う」40%)、中間管理職30代女性で68%(「そう思う」36%、「ややそう思う」32%)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/3724 2022/07/16 05:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング