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SalesZine Day 2022 Summer

2022年7月26日(火)13:00-18:05

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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Chatworkとコニカミノルタジャパンが業務提携 中小企業の業務効率化・人手不足解決を支援

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 Chatworkは、2022年6月22日にコニカミノルタジャパンと業務提携契約を締結したことを発表した。中小企業のビジネスを効率化・DXを推進するサービスを紹介する「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして、新たにオンラインマニュアル作成・運用サービス「COCOMITE」を紹介提供することで、人材教育の効率化に課題を抱える中小企業の支援を強化する。

 中小企業における人手不足の深刻化に対応するため多くの企業が採用強化に取り組む一方、採用後の研修・教育訓練を行う時間的余裕がない、研修・教育訓練を担当する人材が不足しているなどの課題に直面している。研修・教育訓練の具体的な取り組みとして「マニュアルの作成」があるが、作成には多くの業務時間を費やす必要があり、人材確保だけでは人手不足に関連する潜在的な課題を解決できない状況にあった。

 こうした背景から、Chatwork DX相談窓口のラインナップとしてオンラインマニュアル作成・運用サービスCOCOMITEを提供開始。スキルやノウハウの共有をスムーズにすることで、人材育成における課題の解決や業務の属人化の防止、生産性の向上を目指す。

 今回の業務提携を通し、Chatworkとコニカミノルタジャパンは、中小企業の業務効率化を実現するITサービスの提案強化・中小企業における人手不足の潜在的な課題の解決支援やビジネス成長に貢献していく。

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