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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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積水化学、セールス・マーケ支援ツール「サスケ」導入でデータ化作業が1ヶ月半→1週間に

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 インターパークは、同社が提供する営業・マーケティング支援ツール「クラウドサービスサスケ」が積水化学工業の環境・ライフラインカンパニーに導入されたことを発表した。

導入ポイント

  • 展示会で使用する「名刺・アンケートの同時データ化」が可能であること
  • 展示会の運営、来場者の”導線”をさまたげるツールでないこと
  • データ化作業におけるコスト・スピード感・正確性
  • アンケート項目に基づいたフィルタリングによって「優先すべきお客様」把握を効率化

導入背景とその効果

 「Lifeline Innovation for Our Future」をキーワードに、安全・快適なライフラインや水環境づくりに貢献する製品の開発・提案を行っている積水化学工業の環境・ライフラインカンパニー。各種展示会にも積極的に出店する中でも、年に一度開催される大規模展示会「下水道展」で取得した名刺・アンケート処理に課題を有していた。自社独自のトライアルやIT端末の活用などを試みるもコスト・人員・工数の問題により断念していたが、名刺・アンケートの同時データ化が可能で、なおかつコスト・スピード感・正確性がフィットすることを決め手に「サスケ」を導入した。

 結果、展示会の会期終了後に全国の営業所へ1週間でリストを配布できるようになったほか、アンケート項目に基づいたフィルタリングが実現したことで「優先すべきお客様」を簡単に把握できるようになり、タイムリーな顧客対応が可能になった。

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