インターパークは、同社が提供する営業・マーケティング支援ツール「クラウドサービスサスケ」が積水化学工業の環境・ライフラインカンパニーに導入されたことを発表した。
導入ポイント
- 展示会で使用する「名刺・アンケートの同時データ化」が可能であること
- 展示会の運営、来場者の”導線”をさまたげるツールでないこと
- データ化作業におけるコスト・スピード感・正確性
- アンケート項目に基づいたフィルタリングによって「優先すべきお客様」把握を効率化
導入背景とその効果
「Lifeline Innovation for Our Future」をキーワードに、安全・快適なライフラインや水環境づくりに貢献する製品の開発・提案を行っている積水化学工業の環境・ライフラインカンパニー。各種展示会にも積極的に出店する中でも、年に一度開催される大規模展示会「下水道展」で取得した名刺・アンケート処理に課題を有していた。自社独自のトライアルやIT端末の活用などを試みるもコスト・人員・工数の問題により断念していたが、名刺・アンケートの同時データ化が可能で、なおかつコスト・スピード感・正確性がフィットすることを決め手に「サスケ」を導入した。
結果、展示会の会期終了後に全国の営業所へ1週間でリストを配布できるようになったほか、アンケート項目に基づいたフィルタリングが実現したことで「優先すべきお客様」を簡単に把握できるようになり、タイムリーな顧客対応が可能になった。