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大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

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常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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バベル、商談データを起点とした商談解析クラウド「ailead」を正式リリース

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 バベルは、商談解析クラウド「ailead(エーアイリード)」を2022年4月21日に正式リリースした。2021年7月のβ版提供開始から約8ヵ月、ユーザーの声を反映した機能改善を重ねた。

「ailead」は、商談データを起点として「売れる」営業人材育成を実現するため、営業活動を自動で記録・可視化しデータ活用を促進する、AI技術搭載の商談解析クラウド。 利用しているWeb会議ツール(Zoom、Google Meet、Microsoft Teamsに対応)と連携して利用可能。

営業組織に提供可能な3つの価値

1.情報共有の自動化

 議事録作成・Salesforce出力などの商談後の情報共有が自動化される。社内コミュニケーションが円滑になり、また顧客対応により多くの時間を割くことができる。

2.商談内容の解析・可視化

 商談の録画データを自動で音声解析し、その結果がダッシュボードに可視化される。メンバー同士で比較することで、改善点を容易に発見できる。

3.データを活かした人材育成

 蓄積した商談の解析データを、人材育成に活かす各種機能が充実。録画データの教材化や、非同期での商談フィードバックを促進する。

◾ 主な機能※開発中を含む

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