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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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セールスフォース・ドットコムとキャプラン、「myTrailhead」を活用した人材育成施策を共同提案へ

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 セールスフォース・ドットコムとキャプランが、業績向上に直結する社員のスキルアップを支援するためのオンライン学習プラットフォーム「myTrailhead」を活用した人材育成施策の共同提案を開始する。

 

 昨今の企業を取り巻く環境は日々変化し、そのスピードもまた加速している。新型コロナウイルス感染症の拡大により、とくに営業活動においてはオンライン環境を前提としたこれまでとは異なる営業スタイルが求められる契機となった。

 ウィズコロナでは、従前の「対面」の商談スタイルに固執せず、顧客を起点にして迅速に業績を上げるための仕組みづくりが重要となる。具体的には、刻々と変化する顧客課題をいち早く察知し、課題解決に必要となる知識やスキルを自律的に学び、顧客に寄り添いながら長期的な関係を構築できる人材の育成、組織体制の構築が求められている。

 今回の提携により、キャプランが有する個社の課題に合わせてカスタマイズする実践的な研修運営の知見と、セールスフォース・ドットコムが提供するオンライン学習プラットフォーム「myTrailhead」をかけ合わせることで、業務に直結する学習が企業業績に寄与する変化や育成すべき人材の可視化、営業力強化に直結する研修コンテンツの提供、現場任せにしない育成部門主導の育成プロセスの標準化を実現し、これまで以上に顧客の業績に直結する育成ソリューションの提供を目指す。

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