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企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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経産省が行うスタートアップ育成支援 「J-Startup企業」にRevComm、UPWARDなど

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 経済産業省が推し進める「J-Startupプログラム」の対象企業が採択された。今回の第3次選定では、新たに50社が選定され、モバイルSFAを提供するUPWARDや、音声解析AI電話を提供するRevCommなどのSales Tech提供企業も並んだ。

 

 J-Startupプログラムとは「スタートアップの成功モデル」を創出し、革新的な技術やビジネスモデルで世界に新しい価値を提供することを目的とした経済産業省が推進するスタートアップ企業の育成支援プログラム。トップベンチャーキャピタリスト、アクセラレーター、大企業のイノベーション担当などが日本のスタートアップ企業約10,000社の中から企業を推薦し、外部審査委員会からの審査が行われたのちに「J-Startup企業」が選定される。

 同プログラムでは企業を支援するコミュニティが構築され、民間支援機関・NEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)・JETRO(独立行政法人日本貿易振興機構)・経済産業省による事務局が中心となり、「J-Startup企業」とサポーター、政府機関を結びつけた支援が行われる。また、JETROグローバルアクセラレーション・ハブ、Startupツアーなどを活用した「J-Startup企業」の海外展開に向けたサポートも予定されている。

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