SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

企業の競争力を高める「営業DX」とは? 日本の営業組織の未来を探る powered by SalesZine

2024年4月18日(木)14:00~15:30

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

博報堂メディカルがアドビと協業を発表 製薬業界に特化したDX支援サービスを提供へ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena

 博報堂メディカルは、製薬企業の医療用医薬品プロモーションにおけるDXをサポートする専門部隊「Medical DXチーム」を発足し、アドビとの協業によるサービス提供の開始を発表した。

 

 製薬業界の医療用医薬品プロモーションにおいては、デジタル技術の進化や医療環境の変化、さらにはCOVID-19の影響により、患者・家族・医療関係者への情報価値の最大化、コミュニケーション活動の効率化、製薬企業内の業務効率化に向けたMAの導入をはじめとするDXが加速している。一方で、さまざまな課題により目指すゴールへの到達に時間がかかっている現状もある。

 博報堂メディカルは、製薬業界のDXサービス支援の課題を解決するべく、創業以来培ってきたコミュニケーションプラン策定やプロモーションツール作成などの「メディカルコミュニケーションの知見」「デジタルソリューションのノウハウ」を統合した専門部隊「Medical DXチーム」を立ち上げた。加えて、優れたCXM(顧客体験管理)基盤であるAdobe Marketo Engageを保有するアドビとの協業により、システムコンサルティングからコンテンツ制作、ソリューション実装に至るまでを一気通貫で支援することが可能になる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/2811 2021/09/06 08:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年4月18日(木)14:00~15:30

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング