リンクは、カスタマーサクセス支援システム「CustomerCore」の新バージョン1.4の提供を開始した。バージョン1.4では、「Slack連携機能」が提供され、CustomerCoreのアラート通知をSlackで受けとることが可能になり、よりスピーディーなカスタマーサクセス活動が実現する。
同社がカスタマーサクセスに関するアラートの最適な通知方法について顧客にヒアリングしたところ、カスタマーサクセス業務の効率化や重要なアラートの見落とし防止の観点から、Slackをはじめとするメッセージングツールとの連携の要望が数多く挙がった。この結果を踏まえて、まずはもっともリクエストの多かったSlack連携機能が着手された。
バージョン1.4で実装されるそのほかの機能
Click to Call機能
CustomerCore内に保存されている電話番号情報に対してtelタグを付与することが可能に。これにより、BIZTELをはじめとするクラウド型の電話サービスを利用している場合は、電話番号をクリックするだけで発信することが可能になる。
CSVエクスポート機能
CustomerCore内で更新された「顧客区分(例:ハイタッチ/ロータッチ/テックタッチ)」や「フェーズ(例:導入支援/利用促進/更新フォロー)」などのデータをCSV管理画面よりダウンロードすることができるように。ほかのシステム、あるいは手元にあるデータとCustomerCore内のデータの整合性を維持しやすくするための機能。