セールスフォース・ドットコムは、小売、消費財、製造、旅行、サービス業などの業界向けに、顧客ロイヤリティの獲得とプログラム効果を最大化するための顧客ロイヤリティマネジメント製品「Salesforce Loyalty Management(以下、Loyalty Management)」を日本市場で提供開始した。
Industry Cloudの製品のひとつであるLoyalty Managementは、小売、消費財、製造、旅行、サービス業などの企業が、ロイヤルプログラムを開始・もしくは刷新する際に、コーディング不要でクリックのみでロイヤリティプログラム作成を実現するサービス。テクノロジーの柔軟性に関して、同社は「テクノロジーの実装は極めて迅速で、カスタマイズも容易に実行できます」と述べている。
機能概要
- 顧客行動に基づくパーソナライズされたロイヤリティサービスの提供
- 組織全体のロイヤリティ統合
- ロイヤリティプログラムのパフォーマンス測定