マーケティング、営業、カスタマーサービス、ウェブサイト管理のためのCRMプラットフォームを提供するHubSpot Japanは、世界のHubSpot製品の有料プランを利用する顧客の数が10万社を超え、年間経常収益が10億ドルに達したことを発表した。また、ユーザー企業全体のウェブサイトの訪問者数は2020年の1年間で約40%増を記録し、ひとつのポータルにおける1ヵ月間の平均取引作成数は年初から約10%増加したことも明らかにした。
今回のマイルストーン達成について、HubSpotのCEO兼共同創業者のブライアン・ハリガンは次のように述べている。
「HubSpotを共同創業したダーメッシュ・シャアは日頃から、『信頼を寄せてくれた人を輝かせることが何よりの成功である』と話しています。このたびのマイルストーン達成も、この15年間当社を信頼してくださったすべてのお客様のおかげであり、お客様なくして当社の成功はありませんでした。過去1年を振り返ったとき、前例のない不安と変化の時期において革新を起こし変化に順応するために、これほど多くの企業がHubSpotを選んでくださったことに心から感謝しています。今後も『ネクストノーマル時代』を切り拓いているお客様とともに、明るい未来を築いていけることを嬉しく思います」