SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

営業職としての転職市場価値を診断 Resultsが営業職特化の転職サイト「skillbase」を提供

2020/10/12 06:00

 Resultsが営業職を対象としたスカウト型転職サイト「skillbase」をリリースした。転職支援サービスの一環として、6問の営業スキルチェックテストとプロフィール、経歴、経験、希望条件などに基づいた、営業職としての転職市場価値の無料診断を実施している。

 

 同サービスの特徴は営業スキルチェックテスト、ならびにプロフィール、これまでの経験、経歴をベースに独自ロジックで算出される「営業職としての転職市場価値スコア」の機能。このSからEまでの6段階で判定される転職市場価値スコアに加えて、営業職としての転職成功に向けたアドバイスも併せて表示される。

 スカウト型である同サービスでは、プロフィールとこれまでの経験・経歴などを元に算出された、営業としての特性を鑑みた求人・面談スカウトが送られる。なお、同サービスで扱われる求人は、スカウトを受け取ったユーザーのみが閲覧・応募することができる非公開求人。内密に扱われることの多い管理職求人の掲載もあり、キャリアマッチングが重視されたスカウトを受けることが可能だ。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5