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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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JDX、リモートワーク推進の取り組みについて発表 「#取引先にもリモートワークを」アライアンスに賛同

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 一般社団法人日本デジタルトランスフォーメーション推進協会は、freeeらが発足した「#取引先にもリモートワークを」アライアンスの趣旨に賛同。取引先のリモートワークの阻害をしない取り組みを実施することを発表した。 取組内容については、次のとおり。

契約手続きの電子化

 同協会では電子契約システムを導入済み。取引先との契約のやりとりは原則、電子契約システム上で行う。

見積書から請求書の電子化

 同協会から発行する見積書や請求書などの書類については電子データで送付。また、取引先から受け取る書類についてもPDFでの送付を求める。

ビジネスコミュニケーションのオンライン対応

 ミーティングや書面のやりとりを、ビジネスチャットツールやビデオ会議ツールを活用してオンラインで対応。

申し込み手続きのオンライン対応

 同協会への入会手続きなどはウェブフォームでの申し込みとし、押印不要のフローで対応。

イベントのオンライン対応

 取引先からの依頼のある研修やイベントなどは、オンラインでの実施リクエスト対応ができる体制を整えている。

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