SalesZine(セールスジン)

注目テーマ

「Domoリモートワークポータル」30日間無償提供 ユーザートラフィックの可視化で在宅勤務企業を支援

2020/05/08 09:00

 ドーモ株式会社は、緊急事態宣言を受けて積極的に在宅勤務に取り組む企業向けに、社員がより快適に、安心して在宅勤務を継続できるように、「Domoリモートワークポータル」を30日間無償提供することを発表した。

 同ソリューションは、在宅勤務が長期化するなか、社員がより快適で安全に業務に集中できる環境を支援するために構築された同社のクラウド型BIソリューション。全社員の必要な情報すべてを1ヵ所に集約し、IT系、総務系、人事系、コミュニティ情報など、企業のニーズに合わせてわかりやすく一覧で表示する。

 社員が必要な情報を一目で分かりやすく取得できる掲示板の役割を果たすだけでなく、社内のネットワーク機器と連携することにより、ユーザーのトラフィックを分析・可視化。社員の実労働時間を正確に把握できるようになる。また、オフィスの入退出管理システムから、いつ誰が何時間オフィスで働いているかリアルタイムに判別できる。

 さらに、自動配信されるアンケートをもとに社員の体調管理を容易に把握することが可能。リモートワークにおけるセキュリティ上の注意点も掲載して、社員が安全に業務に集中できる環境を整えることができる。企業の業種や事業規模を問わず、30日間無償で提供するとのこと。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク


All contents copyright © 2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5