アドバンスト・メディアが提供するコールセンター向けAI音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite」が、 リンクのクラウド型コールセンターシステムの「BIZTEL(ビズテル)」とシステム連携。
「AmiVoice Communication Suite」は、 230社を超える導入実績を持つAI音声認識ソリューション。 音声認識技術AmiVoiceによる通話の全文リアルタイムテキスト化に加え、 感情解析機能、 管理者による複数通話同時モニタリング、 オペレーター業務支援等、 多数の機能を備えており、 応対品質と顧客満足度の向上を支援する。
「BIZTEL」は、インターネットとPCがあればコンタクトセンターが構築できる「BIZTEL コールセンター」や、 スマートフォンの内線化が手軽に行える「BIZTEL モバイル」など、 クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特徴。
今回のシステム連携により、 「BIZTEL」の既存ユーザーまたは今後利用を検討している企業に対し、 「AmiVoice Communication Suite」の利用環境を容易に提供できるようになるとともに、 通話内容のリアルタイムテキスト化、 感情の見える化、 感情や不適切表現に対するアラート、 通話のスコアリングなど、 「AmiVoice Communication Suite」の多彩な機能が利用可能になる。