ベーシックは提供するフォーム作成管理ツール「formrun」が、セールスフォース・ドッドコムが提供するマーケティングオートメーションツール「Salesforce Pardot(以下Pardot)」と機能連携を開始したことを発表。
「formrun」は、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までを行うことができるツール。多種多様なテンプレートでフォームを作成することができ、フォームから送信された顧客情報をステータスごとにチームで管理できるボード画面や複数人で利用できるメール機能により、顧客の獲得や顧客とのコミュニケーションの業務効率向上を支援している。
今回の「formrun」と「Pardot」の連携によって、「Pardot」上にすでに存在する見込み顧客と「formrun」で作成したフォームの閲覧履歴を紐づけることが可能に。それにより、フォームを送信した顧客をリスト化してスコアリングをしたり、フォーム閲覧後に離脱した顧客にメールマーケティング施策を実行したりすることで、見込み顧客獲得への効果的なコミュニケーションを実現する。
対象ユーザー
「formrun」のPROFESSIONAL プランのユーザーかつ「Pardot」のGrowth エディション以上のユーザー
今回の連携によりできること
- Pardot上で、見込み顧客のformrunのフォーム閲覧履歴をもとにメール配信
- スコアリングなどのマーケティング施策の実施