SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のSalesZine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

直近開催のイベントはこちら!

大手企業への営業戦略と実践~持続的な事業成長に向けて~ 『エンタープライズセールス』出版記念イベント by SalesZine

2024年11月20日(水)15:00~17:10

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

お申し込み受付中!

SalesZine ニュース

日本語版 「HubSpot コミュニティー」がオープン 無償ユーザーや販売パートナーも交流が可能

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena

 HubSpot Japanは、HubSpot有償ユーザー・無償ユーザー・HubSpotの販売パートナー、連携アプリ開発者がHubSpot製品やマーケティング・営業・カスタマーサービスに関する情報交換を行うことができる日本語版の「HubSpot コミュニティー」を開設した。

 HubSpot コミュニティーは、HubSpotに関わるすべての人がHubSpot製品の活用方法や日頃のマーケティング、営業、カスタマーサービス業務に役立つ情報を交換し、ビジネスの成長に役立てていくことを目的とした情報交換プラットフォーム。英語版は2016年の開設以来6,000件以上の投稿を通じて活発な交流がなされている。日本でのHubSpotユーザー数増加に伴い、ユーザー同士やHubSpotパートナー(販売代理店)の間で情報を交換できるオンライン上の場が欲しいという要望が増え、日本語専用のサイトを開設に至った。

 

 HubSpotコミュニティーではの製品に関することだけではなく、インバウンドマーケティングのノウハウや営業組織立ち上げの実践例、ある業界特有のカスタマーサポートの課題など、さまざまなテーマについて投稿を作成し、意見交換や問題解決を行うことができる。通常のSNSと異なりこれらの情報がサイト上にカテゴリ別に蓄積されるため、過去の投稿を容易に検索できるデータベースとしても活用できるのが特徴。 同社は今回の開設に合わせて日本語版の専任コミュニティーマネージャーを配置している。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
関連リンク
この記事の著者

SalesZine編集部(セールスジンヘンシュウブ)

編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
  • hatena
SalesZine(セールスジン)
https://saleszine.jp/news/detail/1112 2020/01/08 13:00

Special Contents

AD

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

SalesZine Day(セールスジン・デイ)とは、テクノロジーで営業組織を支援するウェブマガジン「SalesZine」が主催するイベントです。 丸1日を通してSales Techのトレンドや最新事例を効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年11月20日(水)15:00~17:10

イベントカレンダーを見る

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング